1. PPPを注入後、顔が腫れてしまいました

お悩み相談集

PPPを注入後、顔が腫れてしまいました
2014.07.22

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

先日、他の美容クリニックでPPP注入をした者です。注入後顔が別人のように顔が腫れ痛みもあり心配でネットで同じようなことになってる方がいないか検索しておりましが、PPPに関しては副作用や後遺症などほとんどなく安全なことばかりでした。
私のように腫れや痛みが出るのはどのようなことが考えられるのでしょうか? また腫れて別人のようになった顔は元に戻るのでしょうか?

回答

PPP自体は決して問題が多いものではありませんので、腫れが引けば落ち着いてくると思います。
PPPに限らず、すべての処置、多少のダウンタイムがありますが、クリニック(ドクター)の 技術によっても大きく変わってきます。
なお、注入剤(フィラー)の中ではマイクロCRFという、自分の脂肪で作る素材が、とても細い針を用いることができるため、腫れが少なく、素材が生き残るため最もお勧めです。
おそらく時間がたてば引いてくると思いますよ。もちろん数週間たっても問題がある様でしたらご来院下さい。実際の状態を見てより的確なアドバイスをいたします。

上記に関連する相談

合併症・後遺症(33)

PPPジェル注入(3)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×