1. 脂肪を採取する場所は傷跡は残りますか?ボコボコになってしまいますか?

お悩み相談集

脂肪を採取する場所は傷跡は残りますか?ボコボコになってしまいますか?
2013.09.02

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

脂肪を抽出するということは脂肪吸引と同じようなやり方でしょうか?傷痕はのこりますか?
脂肪を取った後は痛みますか?ボコボコになってしますのでしょうか?
以前ヒアルロン酸を注入した経験があります。
施術後のボコボコ感が気になり、自分で揉んでしまいそのせいか、かなり内出血してしまいました。

回答

脂肪採取の方法は脂肪吸引と同様ですが、マイクロCRFに必要な脂肪量は少量ですので、ダウンタイムは通常の脂肪吸引とは違いとても短いですし、もちろんボコボコになるような心配はありません。
傷痕もヘソや陰毛に隠れる場所からアプローチするため、あまり気になる方はいらっしゃらないようです。
マイクロCRFはヒアルロン酸などとは違い自身の脂肪をもとに作ります。さらに、ヒアルロン酸よりも滑らかですので、とても自然になじむという特徴もあります。よって、ご心配なさってある、注入後のデコボコも無いでしょう。ご安心ください。

上記に関連する相談

デザイン(118)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×