1. ヒアルロン酸を涙袋に入れると青黒くなってしまいました

お悩み相談集

ヒアルロン酸を涙袋に入れると青黒くなってしまいました
2013.04.17

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

他院で2ヵ月前にヒアルロン酸注入で涙袋を形成したところ、ヒアルロン酸が透けて青黒く見え、青あざのように見えてしまい悩んでいます。あと、やはり何度も注入する煩わしさ。毎回仕上がりが違うのが不満です。マイクロCRFでも涙袋形成が可能との事ですがヒアルロン酸のように透けたりしませんか。

回答

確かに、ヒアルロン酸は、色調が青く透けて気になることがありますよね。その点、マイクロCRFは、色調も仕上がりも、とても自然ですので、ご安心下さい。 2ヵ月前にヒアルロン酸注入しているようですので、まだヒアルロン酸が残存しているかと思います。ヒアルロン酸が残存している状態ですと、マイクロCRFの定着率に影響を与えることも考えられますので、施術は、ヒアルロン酸が吸収された後のほうが、より好ましいとはいえます。もし早めの施術を希望されるのであれば、ヒアルロン酸を溶かすこと(ヒアルロニダーゼ処置)もできますので、ぜひお気軽に、ご相談にいらして下さい。

上記に関連する相談

涙袋(29)

ヒアルロン酸注入(45)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×