お悩み相談集

60歳ですがマイクロCRF注入でフェイスリフトに近い若返りは可能でしょうか?
2013.03.19

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

目の下、法令線、頬のたるみ取りで脂肪注入かフェイスリフトか悩んでいます。60歳なので他院で脂肪注入では満足いく結果は得られないでしょうといわれました。マイクロコンデンスリッチファットも高いので軽く試して駄目ならフェイスリフトというわけにもいきません。コンデンスでフェイスリフトに近い若返りは無理でしょうか。

回答

実際に拝見していないので、はっきりとしたことは申し上げにくいのですが、シワ、法令線、目の下の凹み、頬のボリュームアップなどに対しては、マイクロCRFはとても効果的です。また、成長因子を豊富に含んでいるため、肌の若返り効果も期待できます。
それに対して、フェイスリフトや下瞼たるみ採りは、あくまで頬や下瞼の「たるみ」の改善を目的とした外科的な治療ですので、効果がある反面、ダウンタイムを気にされる方もいます。もしダウンタイムを気にされているようでしたら、当クリニックでは、イレブンリフトというダウンタイムの少ない最新のタルミ治療法もあります。

上記に関連する相談

デザイン(117)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×