1. 他院で6年前に受けた脂肪注入の部分がしこりになってぼこっと出ています

お悩み相談集

他院で6年前に受けた脂肪注入の部分がしこりになってぼこっと出ています
2012.12.31

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

6年ほど前に他院でお腹から採取した脂肪を目の下くまの部分に注入をしましたが、予想以上に正着したようで未だ線状に凸でしこりになっています。修正は可能でしょうか。
またベイザーを行った場合、狙った硬化した脂肪以上に周囲の脂肪が反応してしまうなど、結果として余計に凸部分が目立ってしまう可能性はありますか。

回答

目の下のしこりの修正のご相談ですね。
実際に診察してみないと、はっきりとお答えできませんが、いくつか選択肢が考えられます。
1)ベイザーリポでしこりになっている脂肪を平坦にする。
上手に行えば、ベイザーリポでさらに凸部分が目立つことは無いでしょう。
2)切開してしこりを採り除き、ご自身の脂肪を処理したマイクロCRFを注入する。
3)しこりの周囲にマイクロCRFを注入する。
4)しこりにステロイド等を注入して退縮させる。
上記4点が考えられます。
カウンセリングに来ていただければベストなアドバイスをさせていただきます。
マイクロCRFは脂肪幹細胞と成長因子を多く含んだフィラー(注入物)で
ヒアルロン酸よりも小さな針で注入しますので凹凸にはなりませんのでご安心下さい。

上記に関連する相談

目の下のクマ(74)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×