お悩み相談集

顎が割れているのを改善したいです
2012.10.02

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

顎が割れているのが気になっており、数年前に他院にて左右に分かれているオトガイ筋を中央に寄せて縫合する手術を受けました。(私の顎は骨の形が割れているタイプではなく、筋肉の形状だということです)
しかし全く効果がなく、元々割れていた部分に瘢痕化による皮膚と皮下組織との攣れが生じてしまい、さらに窪んで見える上、手術以降、顎先の軟部組織がもったりとして肉が余ってしまっている感じです。
元々骨からして顎は長めなのですが骨切りをするほどではなく、ただ顎先の肉が余っているために無駄に長く見えてしまい、しかも割れているので強調されてとても悩んでいます。
顎は定着率が悪いと聞いたことがあり、更に瘢痕があるので難しいかと思いますが、この窪んで割れて見える部分にCRFなどの脂肪注入をして、つるりとした顎にすることはできますでしょうか?また、脂肪吸引等で顎先のもたついている部分を改善することは可能でしょうか?

回答

割れた顎の改善には定着率が高いCRFもしくはそれをもっと細かい粒子にしたマイクロCRFが適しています。
なお、瘢痕組織の下にそのまま注入をしても、上手に盛り上がらなかったり定着しないといった問題がありますが、そういった場合には、あらかじめ針を使い瘢痕組織の下の癒着をはがしてから注入します。
脂肪吸引は二重アゴなどにはとても効果的ですが、(一般的には)ご希望の場所には考えにくいです。
状態を見せていただき、顔のバランスや顎の質感、皮膚の余り具合や瘢痕等、全てを考慮したうえでベストのアドバイスをいたします。

上記に関連する相談

顎のライン(26)

デザイン(118)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×