お悩み相談集

頬にヒアルロン酸などを入れていますがマイクロCRFは受けられますか?
2012.06.10

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

5年前に頬にヒアルロン酸をいれました。ヒアルロン酸を脂肪に入れ替えるため、他院で2年半前に頬など顔に脂肪注入を2回受けました。脂肪注入をする際にヒアルロニターゼを打ちすぐに脂肪を注入したと他院の担当医に聞きました。それが原因なのか、一部しこりになり結局今もヒアルロン酸を入れています。 こちらで再度脂肪注入を受けることできますか?またこのような脂肪注入を繰り返したことによる、今後顔面神経麻痺や感染症にかかるリスクはありますか?万が一脂肪注入で感染症になった場合どんな症状がでますか?

回答

再度、脂肪注入をすることは可能ですが、現在、ヒアルロン酸が入っているという事ですのでヒアルロニダーゼでヒアルロン酸を溶かす必要があります。
当クリニックでは、マイクロCRFによる脂肪注入を行っています。この方法はご自身の脂肪を用いた最新の方法で効果は半永久的で、皮膚の若返り効果もあります。
ヒアルロン酸注入よりも細い針で注入することができるため、他院の施術後の修正にも非常に効果があります。心配されている顔面神経麻痺は起こることはありません。脂肪採取から注入まで無菌的に行いますので、感染症のリスクは極めて少ないです
(当クリニックでは顔のマイクロCRFの感染症の例は1例もありません)。万が一感染症になった場合は、熱感や痛み、皮膚が赤くなるなどの症状がでます。

上記に関連する相談

ヒアルロン酸注入(44)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×