1. 目の下がくぼんで影になっているのを治したいです

お悩み相談集

目の下がくぼんで影になっているのを治したいです
2012.06.07

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

目の下が凹んでいて影になりくまのように見えているのがとても悩みです。本当に悩んでいます。この凹みが解消できる治療はありますでしょうか?
また色々調べてみて、ヒアルロン酸注射も有効とわかりましたが、それによって凹凸ができたりするのでしょうか?
マイクロCRFというもので凹みを解消できるのでしょうか?
ヒアルロン酸やセシルバイブジータとの違いは何なのでしょうか?

回答

目の下のくまの原因はいろいろですが、くぼんで影がある感じでしたら、何か注入する事で、(つまり平坦にする事で)ずいぶん改善が見られます。
以前はヒアルロン酸が主流でしたが、目の下の皮膚の薄い部分に注入すると、透けて(青白く)見えたりするため今ではほとんど使いません。よって今はW-PRPまたはマイクロCRFが良いです。
W-PRPは自分の血液(血小板)を濃縮して使う物で、効果も高く人気です。
その進化版がマイクロCRFで、自分の脂肪を用いた最新の治療です。定着するのが最大の魅力ですし、自分の安全な脂肪幹細胞が豊富に含まれているため美肌効果もあります。
よって、最も良いのがマイクロCRF、順にW-PRP、ヒアルロン酸(当クリニックではやや時代遅れのためあまり使わない)と言った感じです。

上記に関連する相談

目の下のクマ(74)

ヒアルロン酸注入(45)

PRP・WRPR・ACR(36)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×