1. マリオネットラインで悩んでいますが、どういう改善法がありますか?

お悩み相談集

マリオネットラインで悩んでいますが、どういう改善法がありますか?
2012.05.07

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

54歳ですが、マリオネットラインで悩んでいます。年齢よりふけて見られます。そんなに深くはないのですが、気になります。どんな治療法がありますか?

回答

確かにマリオネットラインは年齢を感じさせるために気になりますよね。マリオネットラインのしわの治療には、いくつかあります。
一般的にはフィラー(注入)による治療がよく使われます。フィラー素材の中には、ヒアルロン酸、コラーゲン、W-PRP(血小板)、従来からある(そのままの)自己脂肪、マイクロCRF(自己脂肪の最新治療)といったものがあります。
その中で、最近では、マイクロCRFが最もお勧めです。
この方法は、ご自身の脂肪を採取し、コンデンスリッチファットという定着率の高い脂肪を作成後、さらに細かく加工し、細いに張りでも注入できる素材にして、直接しわの下に注入する方法です。
ご自身の脂肪なので安全で、(極細の針を用いますので)ダウンタイムもほとんどありません。
また、定着可能な素材ですから半永久的な効果があり、(脂肪幹細胞を豊富に含む事により)皮膚の若返り効果も期待できます。
その他の方法には、上記の様にヒアルロン酸やW-PRPというものがあります。(コラーゲンや、従来のそのままの脂肪は、今ではほとんど使わなくなっています)
ヒアルロン酸は簡単に注射ができますが、効果は一時的で1年ぐらいで吸収されてしまいます。
W-PRPはご自身の血液から血小板を分離し、成長因子を添加したものです。
これもしわの改善や皮膚の若返り効果はありますが、1~2年で効果はなくなります。
以上から最もおすすめはマイクロCRFになります。
もちろん、しわというより、たるみが原因の場合はイレブンリフトや(進化型の)、ミニフェイスリフトといった方法も用います。
カウンセリングにいらっしゃればベストなアドバイスをさせていただきます。

上記に関連する相談

マリオネットライン(17)

検索回数の多いキーワード

アンチエイジング

プチ整形

施術・仕上がり

他の施術

ページトップに戻る

×